· 

全日本女子3C選手権5位入賞でした

ビリヤードワラビー♥

土屋純子です。

 

GoToトラベルで東京に遠征に行ってきました。

新幹線が最大15分遅れ、という珍しいトラブルで始まりました。

 

大阪在住の時ワラビーに来てくださっていた福本さんと合流して、会場ヤマニさんで練習。

スリークッション4台、ポケット4台、ダーツもある、広々とした素敵なお店。

梅田プロがいらっしゃり、お世話になりました。

 

10/31ハロウィンでしたが、コロナ禍で仮装した人はおらず。

東京らしさは、電車からスカイツリーや国技館を見たくらいでした。

 

 

そして11/1(日) 全日本女子3C選手権

シードの肥田織里恵プロと西本優子プロ、関東の予選通過選手と、中日本と西日本の地区代表選手、の限定10名。

男子プロや名だたる方が審判や運営を務めてくださいました。

コロナ禍で無観客、Youtube配信のみ。

 

 

予選リーグでは1勝でしたが、組の3位となり、別の組の3位の永田恵選手と、5位6位決定戦へ。

偶然にも、西日本と中日本の対戦となりました。

永田選手は取り方がきれいで、とても上手なのを見ていたので、正直勝てる自信はなかったのですが、球回りもあり、勝利することができました。ラッキー。

ポケットもされるということで、この日はいろんな話ができました。

 

 

肥田織里恵プロは貫禄の全勝で大会6連覇!

予選2試合目でYoutube配信があったのですが、18球で終了。

 

大阪行き最終の新幹線が21時24分。

1人だけ表彰の写真を前撮りしてくださることになり、20時半近くに会場をあとにしました。

1位2位決定戦を最後まで観て、表彰式もでたかったなぁ。

 

韓国でのアジア選手権で一緒だったみなさんとも再会できました。

1月のトルコでの世界選手権は、コロナで中止が決まったとのこと。

来年は、スリーもポケットも普通に試合が開催されるといいなぁ。

また全日本選手権、リベンジしに来たいと思いながら岐路につきました。

 

 

去年7位、今年5位入賞。

「5位おめでとう」のメッセージ、たくさんありがとうございました。

また精進してがんばります。

 

 

さて、8(日)12時~ ワラビーハウスリーグ、まだ空きあります。

エントリーは072-683-8078まで。

 

今日もワラビーは元気に営業しています。(^^)

楽しくビリヤードしましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎 (日曜日, 08 11月 2020 20:42)

    土屋プロ様、ご無沙汰しております。
    神奈川の山崎です。
    その節は、大変お世話になりました。
    この度は、3cで5位入賞おめでとうございます。
    これからも遠地から応援させて頂きます。

    尚、私は、神奈川県でサイドナインと言う崎村プロのお店でプレイする事にしました。

    近々、大阪に妻と伺います。
    その時は、宜しくお願い致します。

  • #2

    土屋 (火曜日, 10 11月 2020)

    山崎さん、どうもありがとうございます。
    5位とは言え、上位との差は大きいです。
    本業のポケットではなく、スリーということで大目にみてください。(^_^)
    先日は、お土産をたくさん頂きまして有難うございます。みなで美味しく食べました。
    次回は手ぶらでいらしてくださいね。
    ホーム決まって良かったですね。(^O^)
    奥さまともお会いできるの楽しみにしています。