· 

ほんわか♬

おはようございます!

土屋純子です。

 

 

エントリーしていた3Cの試合、中止になってしまいました。

仕方ないですが、自粛だの、売り切れだの、何かとストレスですよね。

為替1ドル先週112円から今週101円まで。株も暴落。

日本だけでなく世界がリセッション入りしてしまうのでは…。

ほんと、コロナのバカーーー!!

 

ハウストーナメントを掲載してくださっている、ビリヲカさんの日記に「うがい 手洗い ビリヤード」の記事がありました。

ビリヤード場も大変な時期ではありますが、実践していきたいと思います!

 

さて、今日は【ほんわか】という店舗対抗戦について。

 

吹田中央さん、ジュニアさん、ブレイクさん、ワラビーの4店舗で、

年間を通じて、基本はホーム&アウェイ方式で、リーグ戦をしています。

 

最初は、公式戦に出る前に、初心者を中心に試合の楽しさを体験してもらうという趣旨で、【ほんわか】という名前がつきました。

今は、初心者も上級者も出たい人が出られます。

 

両チーム5名ずつで、相手チームの5人と総当たり。

名前の通り、ほんわか、チームメイトの応援はもとより、相手チームのナイスショットには拍手をするし、とってもいい雰囲気なのです。

 

3/5(日)吹田中央さんでアウェー戦。

ワラビーメンバーはこの5名。

かずくんC  2セット  5年生

小原さんB  3セット

駿河さんB  3セット

中村さんB  3セット

竹原さんSB 4セット

(ちなみにAの人だと多めの6セット)

 

今回はワラビーが勝ち越してチーム賞ゲット!

次回は4/5(日)に、ワラビーでホーム戦です。

 

12月には4店舗が集まって【ほんわかビッグ】という楽しいイベントをします。

私も、井上学さん、丹羽さん、杉原プロとも、会えていろんな話ができています。

各チーム、出場メンバーみんなでご飯を食べて帰ったり、まる1日楽しめます。

 

3/22(日)12時~32名限定PABC山川プロ杯

3/29(日)12時~32名限定BCL鈴木杯

エントリーは072-683-8078まで。

うがい、手洗いをこまめに、マスクの着用もおすすめします。

万一に備えて、体温計をご用意しておきますね。

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

楽しくビリヤードしましょう♪