· 

3C女子アジア選手権(韓国)~後編~

おはようございます!

土屋純子です。

 

行ってきました、スリークッション女子アジア選手権(韓国 グリ)!

 

後編スタート! 

 

11月3日(日)韓国3日目。

 

 

10:00~ 準決勝 界プロとヨンヒョンジ選手(韓国)

界プロのリードで始まるも、もつれて、27-30で惜敗。

最後は裏突きの初球から3つ目が惜しくも外れて。。。

 

新ラシャだけど、後半になるとコンディションが変わってきたそう。

息を吞む、本当に惜しい試合でした。

大画面の界プロと、実際に撞いている界プロ。なんて美しい。

こんな風に試合ができたらなぁ。

 

優勝は、世界選手権で3位のスロウン・フィアビイ選手(カンボジア)。

去年の第1回女子アジア選手権に続き、連覇だそう。

結婚して韓国に7~8年住んでいるそうで、韓国語ペラペラ。

上手いだけでなくとってもフレンドリーでチャーミングな選手でした。

 

表彰式が終わるころ、翌日から始まる世界選手権に出場する選手が到着。

肥田プロと西本プロも参戦とのこと。井上選手とも会えました。

 

夕食は、日本人女子選手6人、鳥料理の有名なお店に連れていってもらいました。

お肉がやわらかく、縮みやキムチや副菜も美味しくて、おなかいっぱい!

 

みんなはその後、前夜のキャロムカフェに撞きに。。。

私は朝4時のタクシーで仁川空港に行くので、みんなとお別れ。

 

まさかスリークッションの試合で海外に行くなんて思いもしませんでしたが、すごい経験ができました。

韓国は、コンビニよりも球屋さんの方が多かったです。

ジュニア選手もたくさん育っているし、どうしたら日本もそうなっていくだろう。

 

帰国したら、ポケットの全日本選手権なので、種目変更です!

 

その前に、今週末は、名古屋でアマローテ本選ですね。

ワラビーから、去年B級優勝を果たした藤本選手(A級)、B級では鈴木選手と小西選手と和巻選手が参戦します。

 

17(日) ワラビーハウスリーグ 田中杯

072-683-8078までエントリーお待ちしています。

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

楽しくビリヤードしましょう。(^^)