· 

3C女子アジア選手権(韓国)~前編~

おはようございます!

土屋純子です。

 

行ってきました、スリークッション女子アジア選手権(韓国 グリ)!

今朝、9時に関西空港に着き、祝日なので13時からワラビーの開店に。

お土産もありますよー。

 

11月1日(金)韓国初日。

体育館に、ハリウッドのテーブルが特設で8台。(画像参照)

もちろん新ラシャ(シモニス)で、球がすべることすべること!

まず初球が当たらず、空クッションが長くなり、、、30分間の練習で半分パニックに。

 

プレーヤーズミーティングのあと、運営、レフリー、選手全員でビュッフェスタイルの韓国料理レストランに行き、ご馳走になりました。

ホテルと会場は歩いて数分という近さなのですが、迷ってしまい

ホテルの出入り口が複数あるのと、ハングル文字だらけの街並みに、やられました。。。

 

11月2日(土)韓国2日目。

試合には間に合いましたが、朝も道に迷ってしまうというドジをしてしまいました。(>_<)

 

フォーマットは、16名を4名ずつ4組に分けてのリーグ戦。

3試合して、勝ち点と、アベレージで、各組の1位と2位が8名の決勝トーナメントへ。

私は全敗して、終了しました。

 

竹島選手は優勝したフィアビイ選手とブレイクタイムまで互角の戦いをされて、素晴らしかったです。

𠮷村選手も最後ベトナムの選手と競って、敗れはしましたが、惜しい試合でした。

 

 

さすが、JPBFプロ3名とも見事にリーグ通過。 

肥田プロは惜しくも韓国の選手にはばまれ、5位タイ。

西本プロは、シングル1回戦で界プロと日本人対決となってしまい、5位タイ。

界プロが翌日の準決勝へ。

 

 

 

この夜、チームジャパンで夕食を食べに行きました。(画像参照)

野菜や麺を中心とした食材や、スープを、好きなだけ選んで鍋を作るスタイル。

美味しい。しかも日本円に換算すると一人千円弱という安さ!!

 

ホテルから徒歩数分のところにある、CaromCafe(キャロムカフェ)という、キャロム台ばかり10台ほどある、綺麗なビリヤード場へ。(画像参照)

店長さんがとても良くしてくださいました。

最後は一緒にゲームをすることができました。

 

韓国と日本の仲が悪いというニュースを聞きますが、国と国の話であって、人と人とはとてもフレンドリーで、親切にしてもらいました。

 

さて、後編に続きまーす。

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

楽しくビリヤードしましょう。(^^)