· 

8/12(日)ワラビーハウス結果(^^)

おはようございます!

土屋純子です。

 

ブログ溜めに溜めてすみません!

19(日)ワラビーBCL結果発表~の前に、

まず、12(日) ワラビーハウス(リーグ)、結果発表~!

日曜ならお昼に開催するところ、お盆休みの方が多かったので、夜18時からの開催に。

 

20名エントリーでしたが、試合開始後のキャンセルもあり、

4試合中1試合が不戦勝になった組もありました。m(_*_)m

 

優勝 田中さん

準優勝 鈴木さん

3位タイ 和巻さん&竹原氏

裏優勝 谷原さん

 

谷原さんは、ブログ初登場かしら?

ワラビーハウスとワラビーBCLをメインに来て下さっています。

とても気さくでさわやかなお人柄ですが、玉突きは情熱を感じますよ。

 

そして、なんと田中さん初優勝!ワラビーハウス苦節3年、とのこと。

ADAMのプレーキューのシャフトをノーマルから、昨年ACSS PROに変え、

ほぼ金土日は時間の許す限り玉突きに励まれ、 元プロ立木さんの教えを守るお方です。

それはそれは玉突き大好きな田中さん。当店相突き人気ナンバーワン!?

 

今回、私も出場して、リーグ突破したものの、ベスト8で田中さんに負け。

負けてそりゃ悔しいですが、他に田中さんに負けた選手はみんな、

悔しいけれど、田中さんの優勝を嬉しく感じたのでした。

そんな田中さんと突いてみたい方は、金土日にご来店ください。

お盆は、私よりもワラビーにいたかもしれません!

 

ハウス後のワラビーは、なんと朝までワイワイ。

みんなでビールガラガラしたり、お菓子食べたり、球撞いたり。

佳苗さんは2時間かけて車で帰るので、シラフのまま。だけど、あまりにみんな面白かったので、私と佳苗さんは朝まで笑い転げていました。

鈴木さんとタケちゃん、平松ちゃんとタケさん、のセットマッチ、

田中さん、永藤君、立木さんのジャパンも面白すぎ!

またみんなでワイワイしましょう。

 

なんか最近、ビリヤードブーム来てませんか???気のせいかしら?

ワラビーは常連さんが多い店ではありますが、一見さんとか、復活組とか、シニア世代とか、スリークッションする人とか増えてきた気がします。

ビリヤード楽しいもんね!

ワラビーは、1人で来ても玉突きの相手に困りませんよ。

ぜひぜひチャレンジャーお待ちしています。

もちろん、ビリヤード初めての方でも大丈夫!やさしくレッスンします。

 

本日もワラビーは元気に営業しております。

オープンラストでお待ちしていまーす♪

 

次号は19(日)ワラビーBCLの結果発表~の巻です。