· 

アマナイン&7/22(日)BCL 29(日)ハウス

おはようございます!

土屋純子です。

 

久々の更新です。

先日は余震が落ち着いてきたかと思ったら、各地ですごい大雨でしたね。

ワラビーは、壁から水が入り込んで、モップで吸水作業をしてました。

大雨とイタチごっこ。近々、壁の耐水工事をすることになりそうです。

 

さて、全日本アマチュアナインボール選手権、通称アマナイン。

6/30(土)、7/1(日)、尼崎アルカイック オクトホール特設会場で行われました。

 

私は今年も、開会式~選手の呼びだし~閉会式、2日間アナウンスで運営のお手伝い。

谷山プロ、村松さん、牛島さんと交代しながら頑張りましたよ。

 

ワラビーから、藤本さん、和巻くん、松原くんが、B級大阪代表で参戦。

常連さんも応援にかけつけてくれました。

 

私は、藤本さんの初戦を間近で応援することができました。

なんと4-1ビハインドから、4-6リーチへ!

取りきり、マスワリ連チャンするも取り出し見えず、攻めるもファール。

相手選手も落ち着いたプレーで、最後はマスわられて、負けてしまいました。

和巻くんは、初戦勝って、2回戦で負け。

松原くんは、勝ち、勝ち、負け。

2人とも、セーフティで守るところは守り、攻めるときは攻める。

1球1球を大事に考えて、堂々とプレーしていたのはさすが!

 

シングルトーナメントなので、負けたら終わりです。

優勝目指して練習してきたのを知ってるだけに、ただただせつない。

 

明らかに、みんな去年より断然実力がついてるのに。

試合で思う結果を出すのって本当に難しい。。。

 

アマナインにからめて、全国の代表の選手がワラビーに来てくださいました。

こんな交流ができるのは嬉しいですね。応援する選手が増えました。

若かりしころからのサプライズの再会もあり、すごい2日間になりました。

  

さて、15(日)大阪最強決定戦、藤本さん、和巻くん、森本さんが参戦します。

私はジャパンオープン。15(日)バグース六本木、16(月祝)ニューピアホールです。

アメリカから久しぶりに李佳プロが参戦しますよ。1年ぶりに会えるの楽しみ。

 

22(日) 12時半~ ワラビーBCL 原カップ32名限定

29(日) 13時~ ワラビーハウス

どちらもエントリーお待ちしています!072-683-8078

 

月末までカーボンシャフトの展示即売もしています。

各種ネジに対応していますので、試しに来てください。

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

楽しくビリヤードしましょう♪ (^^)