· 

女子プロツアー東京と あの事件

おはようございます!

土屋純子です。

 

先日のスリークッションの試合と、女子プロツアーの画像をアップしておきます。

スリーとポケット、華やかさが違うなぁ。スリー女子が増えるといいなぁ!

スリークッション、楽しいですよ。平林英里子プロもされているそう。

 

6/9(土)、10(日) 全日本女子プロツアー第3戦(東京)

勝ち、負け、勝ちで予選通過しましたが、

シングル1回戦で7-6負けでした。

 

まくるぞと頑張ったのに、最後の試合は本当に残念。

普段通り、しっかり撞けたし、やってきたことは間違いじゃなかった。

もっと成果を出せるよう練習します。

今回、チームちっくーの応援がとても励みになりました。

小野田プロといい試合ができたのもちっくーのおかげ。写真撮り忘れた!

秋にワラビーにいらしてくださるそうなので今から楽しみです。

 

試合前夜お店をみて、当日始発ののぞみで8時半に会場入りして練習&試合。

試合が終わったのが20時半過ぎ。

翌日は、やはりお店のことがあるので、東京に泊まらず大阪に帰るべきと判断。

急げば最終ののぞみ新大阪行きに間に合う!

 

なんとか新幹線のりばにたどり着くと、最終まであと10分ちょっと。

必ず飲み物と食べ物を買ってから乗るのに、帰れなくなりそうな気がして、何も買わず、最終の10分前ののぞみに飛び乗りました。

 

乗ってうとうとしていると、携帯に「刺されてないよね?」「大丈夫?」というLINEやメールが!!「???」

 

・・・神様か天国の母が導いてくれたのか。

10分後ののぞみに乗っていたら、あの殺人事件に遭遇していたのです。

「むしゃくしゃして」とか「誰でもよかった」とか意味がわかりません。

被害に遭われた方がお気の毒です。ご冥福をお祈りします。

 

怖い目に合うのは慣れてきたけど、その場にいたらキューで応戦?スタンガンで防衛?泣いてた?逃げてた?いろいろ考えてしまいます。

とにかく今、私は生きてる。しっかり生きなさいということかしら。

1日1日を大切に、出会いも大切に、みんなと一緒に、がんばるぞーーー!

 

さて、6月の近況です。

17(日) 13:00ワラビーハウス立木杯 & 名人戦E級

20(水) ジャンプ&マッセ練習日

21(木) ブリエ新ラシャ!

24(日) 12:30 ワラビーBCL赤尾杯

30(土)1(日) アマナイン本戦

ハウスのエントリーは、072-683-8078まで。

 

今日もワラビーは元気に営業しています。

楽しくビリヤードしましょ~。