取材とスリーU25と十六夜

おはようございます!

土屋純子です。

 

だいぶ9月に入って過ごしやすくなってきた感じがします。

スポーツの秋、ビリヤードの秋ですね。

 

先日、取材してもらった記事が仕上がりました!(画像あり)

Heartsという、茨木・高槻の冊子なのです。もちろんワラビーにありますよ。

大きくとりあげてくださって、感謝感謝です。

 

そして、10日(日)、スリークッションの試合にまた出場してきました。

先週のU18で優勝したので、U25は出場費免除でした!

 

でも、やはりレベルが高くて、予選リーグ1勝3敗でしたー・

出場選手23名より、もしかしたら観戦人数の方が多かったかも!

女性は私と、河地恵理さん。広報、西田佳映ちゃんもかけつけてくれ、会場も華やかに。ポケットの石田達廣プロも出場。運営は原プロ。

佐野プロ、中西プロ、ポケットの松岡プロ、大江プロも観戦に来られ、豪華な顔ぶれ!

 

なんと、私が学生のときに店番をしたことがあるビッグワンの、マスター田中正行プロと再会!お店の常連の方もたくさん、出場や応援に来られていました。

当時を知らないみなさんも「古巣に遊びに来て。」と言ってくださいました。

 

他のスリークッションのお店の方とも、たくさん交流でき、

ワラビーにスリークッションがあることも知ってもらえたし、

「今度ワラビーに撞きに行くわ」と言ってくれたり、

みなさんとも行き来ができそうで、これから楽しみです。

スリークッション界に少しは話題を提供できているらしく、

これからも盛り上げて~なんて言われましたよ。微力ですが頑張ります!

 

 

そして、同じく10日(日)には、大阪十六夜会でした。

ワラビーからは、藤本氏 竹原氏 村上氏 永藤氏 和巻氏 高畑氏の6名が参戦。

いつも【スコ勝ち賞】(ドリンク券)を出しているのですが、ショートゲームでしたし、今回は多かったですね。出血大サービス。。。

初心者から、SAクラスや元プロも出場の大きな大会でした。

そして結果は、高畑くんのベスト16が最高位でした。10月にはシルバースターがあるので、公式戦デビューなるか!?

 

昨夜ワラビーには、3名の女子が入れ替わり、練習にきてくれました。

他にも興味ありの女子がちらほら。女性が増えるのは嬉しいですね。

日々、持ち方や撞き方を教えながら、センターショットやブレイクができる段階まで来ました。

次は角度のある球を狙っていって、ゲームを楽しめるようになってほしいな。

30日(土)のワラビーハウスに参戦できるかしら。さもなくば観戦。(笑)

 

18日(月祝)の第5回ワラビーBCLもエントリー受付中です。

072-683-8078

 

16、17日は東海レディースグランプリ、こちらもがんばらねばー。

 

 

ワラビーは今日も元気に営業中です。

みなさまのお越しをお待ちしていまーす。(^^)