ワラビーハウスと8月の予定とキュー探し

おはようございます!

土屋純子です。

 

毎日、うだるような暑さが続いていますが、みなさまお変わりありませんか?

そんな中、ワラビーでは、熱い試合、熱い玉撞きが繰り広げられました。

 

7/29(土) 第26回ワラビーハウス(木山杯)

エントリー23名、14:00開始 20:15終了でした。

今回は、終わりが夜遅くならないように昼間の開催となりました。

途中から自己申告でSB級をA級にあげたベトナムのタン君をはじめ、

練習の成果が出ていて、みんなレベルがあがっているのを感じました~!

新居に越した一森夫妻も久々の参加で、常連さんが多く揃いました。

次回は、8/20(日)を予定しています。

 

そして、8月の予定です。  

8/6(日)    サマーカップ ワラビーから9人出場!

8/11(金祝) 第4回ワラビーBCL (優勝1~2万円) 

8/20(日)  第27回ワラビーハウス  タン杯 (タン君はベトナムに帰国!?)

8/27(日)  チャリティ大阪予選 (ローテーション)

8/26(土)~9/4(日) ビリヤード検定 予約受付中

 

最近は、初心者や、昔していたカムバック組が多いワラビーです。

「うまくなるにはどうしたらいいですか?」

「誕生日に何か始めたいと思って、ビリヤードを始めることに決めました。」

「友達に勝ちたいので、教えてください。」などなど。

 

安心してください。すぐに上達しますよ!

我流ではなく、基本さえマスターすれば、だいじょうぶ。

常連さんもいい方ばかりで、やさしく見守ったり、声をかけたり。

スタッフの戸田くんも親身になって教えてあげて、頼れる兄貴~って感じです。

 

実は、「続けたいし、マイキューが欲しい。」という声も多いです。

最初からハイテクシャフトの高性能キューの購入をおすすめしたいのですが、

学生さんや初心者は、数万円以内の安価なキューに目がいきがち。

もしもブログ読者の方で「もう使っていないキューを譲ってもいいよ。」「手頃な価格で売ってもいいよ。」という方はいらっしゃいませんか?

 

 

あと、ボールスターという、ボールを8個磨く機械も探しています。

もう使っていないけど、動くし、譲ってもいいという方おられませんか~?

新品は高価だし、オークションでも中古がない状態です。

 

愛用していたものをまた誰かが大切に使って有効活用できたらいいですよね。

どなたかもしいらっしゃったら是非ぜひご連絡ください。m(_*_)m

 

書きたいことがありすぎて長文になってしまいました。

7/30(日)ほんわかホーム戦の報告は次号ブログで~!

 

ワラビーは、今日も元気に営業中です(^^)

店内涼しくしてみなさまのご来店をお待ちしています~。